やす。

 昨日の岡山vs草津、ヤスの今年の初得点はものすんごいヤスらしーゴールだった。会場の中でそれが入った事に気づいたのは、多分、ヤスが一番最後だったんではなかろうか?だってボールがゴールに入った瞬間、ヤスはパンダのようにピッチの上をころりんと転がって、ゴールに背を向けていた。
 ヤスを初めて見たのは98年のサテライトの試合なんだけど、その当時サテでツートップ組んでいる事が多かったマナブが、そりゃもう華のある派手なプレーをするのに対し、ヤスは体ごとゴールに入っていくような、泥臭いプレーをしていて、プレースタイルのルックスとの反比例ぶりに驚いたものでしたよ。

 ヤスはこういうゴールを積み重ねていくと良いと思う。
 すっげーテクニックあって、すっげー格好良いキックとかではなく、もうひたすら走って頑張ってボールにぶち当たっていくと良いと思う。それがヤスの生きる道。

 どーでも良いが最近都倉から目が離せなさ過ぎて困る。草津の試合見てると、ずっととっくん見てしまって困る。面白すぎる。
 生粋のボンボンみたいだし、顔もイケメンだし、憧れの高スペック男子であるにも関わらず、あのプレースタイル。相手GK、DFと交錯して頭から落ちて、犬神家の一族もかくやという状態になってみたり、頭割って傷縫っているにも関わらず、それでもヘディングに行ってみたりwとっくん面白いよとっくん。
 かといって、自分とこのチームに欲しいかと言われると、ちょっと微妙。
 そんなとっくん可愛いよとっくん。