ROOKIES

 最終回だったー。最終回前に、しこたま番宣の嵐で一日中ROOKIESな感じのTBSだったけど、ウルフェス行っていたので、見たのは王様のブランチとチャンネル★ロックだけでしたが、王様のブランチの姫のコーナーで、五十嵐隼士さんがさくっと披露していたダーツの腕前に、思わずくらってなった。
「五十嵐さんちゃらいのに、ダーツ上手くてときめく!」とテレビの前で叫んでいたら「ちゃらいから、ダーツ上手いんじゃね?」って言われました。まったくもってその通りです。どうもありがとうございました。でも、ダーツ投げる時の姿勢がいかにも上手い子の姿勢で、しかもあの素敵な上腕二頭筋を誇示する感じがたまらんでしたのう。五十嵐隼士さんのどこが好きですか?と問われたら、間違いなく「おもに体」と答えます。腕とか腹とか。中尾くんよりも五十嵐さんの筋肉が好きです。
 無類のアムロ・レイ好きなので、城田さんのアムロ・レイには思わず顎が外れそうになりましたが、半端ないくらいアムロじゃないので、もういっそそれはそれでありか、と思いました。隣に中尾シャアがいたにもありか感を増幅していたかもしれません。

 最終回はとにかく「小出くんが降板しなくて良かったー!」という感想でした。御子柴に始まり御子柴に終わる。

 何かこう、原作が大好きでどうしても映像化したかった!という気持ちが見えるドラマで、非常に楽しかったです。秋のスペシャルも来春の映画も楽しみだニャー!(←)

 そして、翌日にこれまで一度もROOKIESの話とかしてなかったお友達に、いきなり「ROOKIES見てた?」って聞かれました。「知らなかったんだけど、ROOKIESってウルトラマン仮面ライダーが出てたんだねぇ。そういうの好きな人にはたまらないだろうなって思ってるから、見てると思ったよー!」と言われてみた。@競技場。