ものすごく必死なだ

 mixiの話。

 友人がコミュで書き込みしていた人の所に足跡残したら、速攻で「足跡付いてたよ。何繋がりかな?」とかメッセージ送ってきた人がいたらしい。返事しないでおいたら、しばらくしてまた同じようなメッセージ来て、どうすれば良いのか悩んでいたので、放置を推奨しつつ、ちょっと面白いので見に行ってみた。

 ものすごーく長々と自己紹介書いてある。自分の来歴だとか趣味だとか好きな音楽だとか、もうずらーっと並べ立ててあって、んで、最後に「女性からのメールまっています。」とか「そろそろ結婚したい」とか、そんな事が書いてあった。

 足跡残した全員にメッセージ出してるのかな?とか思ったら、うちには来なかった。
 何だかな、と思っていたら、面白がって足跡付けに行った他の人のところにはメッセージ来た。
 どうも、HN見て女性とわかる人の所にはメッセージ出してるぽい。私のHNは女子かどうか解らんし、さらに性別非公開にしているので来なかったぽい。

 よく、雑誌とかでmixiで女子入れ食いみたいな記事掲載されてると、馬鹿じゃね?こんなん本気にする奴いんのか?と思っていたんだけど、本当にいるんだな。すっげ、びっくりしたんだな。
 それとも、そういう馬鹿のふりした釣りなん?