JSが上手く書けません。

 処理自体は、想定どおりの動きをしてくれるのだけれども。なんかもっと良い書き方があるのは確実に解っているけど、どうして良いのか解んない!みたいな状態です。冗長なの。とても冗長。それは解っているんだよ!
 きっとプトロタイプ使ってみたりすれば良いんだろーなーとか思ってみても、どこにどう適用すれば良いのか解らない(´・ω・`)
 やはり、もっと基本的なところから、きっちり勉強しなくちゃだよねぇ。これは。

 とりあえず、今週の残りはソースを綺麗にするために勉強に費やしたい。
 だってJSって誰にでも見えちゃうんだもの。綺麗じゃなかったら恥ずかしいじゃん。別に私が書いたって事はばれないけどさ。気持ち的にね、ぷwwきたねーソースだな!とか思われたくないじゃん。