フェアを求めるならフェアであってくれないと。

フェア:公明正大なさま。公平なさま。

 Jリーグにおいては、選手はもちろん、チームにも観戦者にもフェアプレーを求めているというのに、審判が予断だとか思い込みに基づいて笛を吹くというのがまかり通っているのがどうにもこうにもなぁ。

 田原のレッドは仕方ないとは思う。が、その前の報復をするに至ったプレーについてはお咎め無しってのはどうなんだろーか。だって、振り上げた後ろ足を引っ掛けちゃってる訳で、下手すりゃ怪我しかねないプレーじゃないのかなぁ。
 後ろから行くプレーに関しては厳しく取る筈なのに、そっちは取らない。
 田原だから、とか、そういう風に見てなかった?

 アジエルの2枚目に関しては、完全に「ああいう局面でブラジル人選手はシミュレーションする」という思い込みで笛を吹いているよね。
 それまでにも、何度かアジエルに対するファール取ってくれないわ、倒れてても試合止めてくれないわ。ブラジル人=マリーシアだから騙されちゃ駄目!とか思ってそうなんだけど、どうなのよ。
 けっこういるよね、そういう審判。

 多分、あの場面で引っ掛けられたのがアジエルじゃなく、日本人選手だったらシミュレーションは取ってないんだろーなー。と思うと、むかむかして眠れなかったので、その点については主審の井上氏に謝罪と賠償を要求したいw
 良質な睡眠返せ〜!