もにょもにょする理由。

 湘南ベルマーレさんのここ数試合を見ててもにょもにょする理由は、やはり明らかに自滅してしまっているからなんだろうなぁと思う訳なんですよ、奥さん!
 失点しちゃらめぇ!戻らなくちゃ!という人と、得点しなきゃ負けちゃうぅぅぅ!という人の間に、ぽっかりとスペースが出来ちゃって、そこに湘南の選手がおらず、そのエリアにボールが行くと、相手に取られちゃう。
 基本的にはロングパスを多用せず、ショートパスを正確につないで相手陣内に入る、というのがこれまでの湘南さんのやりたい事だったように思うんですが、昨今、中盤が間延びしてパスが長くならざるを得ない。パスが長くなると、精度も落ちれば、相手のDFの準備時間も増えちゃうわけで、インターセプトされる確率が倍!さらに倍!はらたいらさんに1000点!なので、これはいけませんね。
 やれば出来るのに出来てない。だからもにょってしちゃう。
 7月は血で血を洗う上位対決が待ち受けているので、こんな所で自滅しちゃいけないの!いけないのよ!と思うと、さらにもにょもにょっと。
 そんな訳でもにょもにょしているんですが、見ている人がもにょってたりしても仕方ないので、とにかく「平常心」と手のひらに書いて飲み込むなりなんなりして、平常心を保っていたいと思っています。

 そんな中、補強ktkr!!!!
 鈴木さん3人目入りました〜。